リアルな沖縄の風景

観光立県??。旅行ガイドやテレビではわからない普通の沖縄を書いてくよ。良くなって欲しいからディスるよ~。いつまで続くかな~。

三重城小船溜から一般市民排除

なんとなく久しぶりに海が見たいなって思ったのです。那覇中心部から最も近くて広い海が見えるところと言えば三重城港。数年前に行ったときは地元や観光客の人たちが夕日を眺め、子供たちやおじいさんたちが釣りをしてたなー。

 

有料になってるじゃない!。しかもバイクや自転車、歩きの人は立ち入り禁止になってる。なにこれ!。信じられない。悪代官と越後屋が手を組んで民衆を排除した的な何か??。観光スポットも市民の憩いの場も奪っちゃうなんてありえない。

f:id:nahahan:20151230142919j:plain