リアルな沖縄の風景

観光立県??。旅行ガイドやテレビではわからない普通の沖縄を書いてくよ。良くなって欲しいからディスるよ~。いつまで続くかな~。

車椅子利用者や身体の弱い人が横断できない泉崎交差点

立派な歩道橋はあるけど横断歩道が無い。横断禁止の標識は交差点には無いので歩道橋を使うのが難しい病気や怪我をしてる人、車椅子の人は横断歩道の無い交差点付近を歩いて横断することになるけど横断歩道の表示が無いとなんとなく不安です。もちろん健常者もそうやって横断してOKですが。でも、交差点付近に横断禁止の標識があったら先に書いた車椅子の人などはどうやって向こう側へ行ったらいいのでしょ。1kmくらい車椅子で隣の交差点までを往復?ありえないですね。しかも、ここ、交差点付近に横断を邪魔するようにガードレールが!ここを設計した人たちは車のことしか考えてないのですね。優しくない。

f:id:nahahan:20160107153434j:plain