リアルな沖縄の風景

観光立県??。旅行ガイドやテレビではわからない普通の沖縄を書いてくよ。良くなって欲しいからディスるよ~。いつまで続くかな~。

魅せる努力が足りない万座毛

なんて言ったらいいのかな。沖縄全体に言えることだけど観光地までの道や駐車場は作る。でも、それだけ。魅せる努力が圧倒的に足りない。ここ万座毛はゴミ拾いや雑草の除去、売店出店、施設の維持管理などしててまだましだけど「まし」という程度。ここから海面近くまで降りて行って間近から象の鼻を見上げたらどうだろ、下に見える綺麗な海を近くから覗けたらどうだろ、象の鼻のメイン観光っポイントであるこの写真撮影の位置から見えない場所に海面付近に桟橋作ったり海面下に透明な歩行者用海底トンネル作ってみたらどうだろ。道や箱物ばかり作ってないでさー。

f:id:nahahan:20160214160152j:plain