リアルな沖縄の風景

観光立県??。旅行ガイドやテレビではわからない普通の沖縄を書いてくよ。良くなって欲しいからディスるよ~。いつまで続くかな~。

電柱邪魔!沖縄一目立つ緋寒桜

国際通り牧志公園にある恐らく最も多くの観光客が目にする緋寒桜です。東側のガジュマルの木の下では多くの観光客が休憩しています。北側の観光客がバスから乗降する日の当たる歩道沿いには緋寒桜が植えられていますがまだまだ小さくて20年早い。一方で写真の南側の緋寒桜は与儀公園や住吉公園、漫湖公園でも見られないような大きな緋寒桜の木が多くの花を咲かせています。日陰になっているのは非常に残念ですがこれは近所の住宅の関係もあり致し方ない。しかし、この電柱と電線はどうにかしてよ!。

f:id:nahahan:20160217161453j:plain