リアルな沖縄の風景

観光立県??。旅行ガイドやテレビではわからない普通の沖縄を書いてくよ。良くなって欲しいからディスるよ~。いつまで続くかな~。

ひめゆり通りにゴミ置き去り

ひめゆり通りの壺屋やちむん通りとのT字路付近。ガードレールにゴミがひっかけられてます。どういう神経だろ。こんな風にしておけば誰か偉い人が回収してくれると思ってるんだろうか。それにこんな車も人通りも多く観光地に近い表通りに捨てるなんて他都道府県ではあまりお目にかかれない。少数とはいえ沖縄はこんなダメ人間が多いような気がする。…観光客が捨てた可能性もあるか。それは観光地なのにゴミ箱を設置していない行政の責任もある。

f:id:nahahan:20160506112814j:plain