リアルな沖縄の風景

観光立県??。旅行ガイドやテレビではわからない普通の沖縄を書いてくよ。良くなって欲しいからディスるよ~。いつまで続くかな~。

国際通りで選挙運動の暴挙

国際通りで選挙運動する政治家ってどんな神経してるんだろ。

 

ただでさえ名前連呼がネガティブな印象を持たれることはわかってるだろうに…そういう常識を知らないのが政治家か。

 

しかもここにいるのは大半は観光客であとは店員と少し地元の人。誰に向けて声をかけてるんだ?。

さらに観光客はほとんどは非日常を味わいに来てる。なのに選挙!ありえにでしょ。せっかくの旅行が台無し。ここで名前連呼して選挙運動してる政治家は沖縄観光の妨害者に認定する。…名前チェックしておこう。

 

それに今日は日曜日、トランジットモールで多くの観光客が楽しそうに歩いてる。そこで選挙運動するか~?。店の人や客も迷惑だろうに、どかどかと店の奥まで入って行って握手を求めてるよ。


時々やってるデモ行進もそうだ。なぜ国際通りでやるのか。沖縄のためと言いつつ沖縄に害してる。

 

何のためにあんな迷惑行為をするのか。