リアルな沖縄の風景

観光立県??。旅行ガイドやテレビではわからない普通の沖縄を書いてくよ。良くなって欲しいからディスるよ~。いつまで続くかな~。

港町コンビニ前の歩道上に常習駐車

歩道上に当然のように違法駐車している傍若無人であほバカ間抜けな車を頻繁に目撃する。しかも、目の前の駐車場が空いてるのにわざわざ歩道上に駐車する無法ぶり。さらに黄色い視覚障害者用誘導ブロックの上。この前をパトカーも何度も通ってるんだけどなー。小さな違反・いたずらが大きな犯罪につながるのは警察なら誰もが知っていること(知らないという警察官は勉強しなおしなさい)。「安全」や「規律」は日本にとって重要な観光資源(知らないという観光関係者は調べなさい)。ほんま頼むわ~。

f:id:nahahan:20160614130643j:plain