リアルな沖縄の風景

観光立県??。旅行ガイドやテレビではわからない普通の沖縄を書いてくよ。良くなって欲しいからディスるよ~。いつまで続くかな~。

国際通りには休める場所が少ない

ここは牧志公園。たくさんの観光客が休んでます。そう、ここにもゴミ箱が無い。買い食いしたらホテルまでゴミを持って帰れってー!なんて観光客に優しくない観光都市でしょう。それもあるけど今回は休憩所の件。国際通りは「見る」ことよりも「歩く」ことを要求する。にもかかわらず涼しい場所で休憩する場所がない。ベネチアやパリのように圧倒的な集客力があって気に食わなければ次から来なくていいよーって場所ならいいよ。でも、沖縄は違う。牧志公園のこの場所は休憩できるけど、ここしかない。これでは疲れたーって思い出が残ってしまう。

f:id:nahahan:20160704171019j:plain