リアルな沖縄の風景

観光立県??。旅行ガイドやテレビではわからない普通の沖縄を書いてくよ。良くなって欲しいからディスるよ~。いつまで続くかな~。

トランジットモールじゃないのに路線バスが来ない

とある晴れた日曜日の国際通りトランジットモールはやってない。平日のように普通に車が走ってる。

 

天候やイベントなどによってはトランジットモールはやらないのだ。このバス停の貼り紙を見ると毎週日曜日は必ずトランジットモールが行われるように思うが実はそうではない。バス停の時刻表にも日曜日の部分があって平日と同様に路線バスの発車時刻が書かれている。

 

し かし、路線バスが来ない。貼り紙には「トランジットモールのため…コースを変更」とある。トランジットモールじゃなければバスは来るはず。そうでしょ?。 来ない。なんでだ!?。『日曜日は基本的にトランジットモールを実施しますが雨天やイベントの都合などにより実施しない場合があります。トランジットモー ルを実施しない日曜日には路線バスは国際通りを走ったり走らなかったりします。』ってことか。

f:id:nahahan:20160801120041j:plain