リアルな沖縄の風景

観光立県??。旅行ガイドやテレビではわからない普通の沖縄を書いてくよ。良くなって欲しいからディスるよ~。いつまで続くかな~。

おしゃれな川べりに工作物放置

f:id:nahahan:20160906214640j:plain

那覇市旭橋のリーガロイヤルグランホテルに面した久茂地川に長い間この工作物が放置してあります。「しゅんせつ工事のため・・・」と書いてありますが何カ月も工事なんてやってない。工事中としておけば放置しておいてもいいだろうって考えか。ここがどこかわかってるのかな。ここはモノレール添いで乗客はもちろん近隣のホテルの客からも丸見えの場所。12月には那覇マラソンも行われる道添い。これさえなければおしゃれな雰囲気になるのに台無し。発注者も沖縄観光について何も考えてない。これ以外の記事にも多々あるけど沖縄の官庁および業者はやりっぱなしが多くないか?。

 

ついでに、この工作物を早急にとっぱらうのは当然として、できればとなりの駐車場を少し奥にやってオープンテラスのレストラン街などを作ってもらえるといい感じになるよ。