リアルな沖縄の風景

観光立県??。旅行ガイドやテレビではわからない普通の沖縄を書いてくよ。良くなって欲しいからディスるよ~。いつまで続くかな~。

渡口交差点の罠

勝連・泡瀬方面(総合運動公園線=227号線)から南部や西海岸方面へ行く途中にある329号線との大きな交差点が渡口交差点。総合運動公園線は片側2車線でずっと右折・直進と直進の組み合わせ。左側の車線を走り渡口交差点につくと…直進できない!左折レーンになってる!右側の車線に出ようと思っても交差点近くにブロックでバリケードができてる!ってなる。写真のように少し手前の路面に車線規制の表示があるけど前の車との車間が十分に空いていなければ見えるはずもなく、通り慣れた人以外は交差点近くになってあわあわすることになる。これが渋滞や事故を引き起こす可能性は十分にある。頭上に車線規制の道路標識を設置すればね、いいんだけどね、安全軽視だよね。

f:id:nahahan:20161017143545j:plain