リアルな沖縄の風景

観光立県??。旅行ガイドやテレビではわからない普通の沖縄を書いてくよ。良くなって欲しいからディスるよ~。いつまで続くかな~。

安謝川の高架橋の照明がしょぼい

ほとんどが滅灯しててしょぼい。しょぼすぎる。沖縄は貧乏だ、道路照明のメンテナンスすらやらない、ってどこかのブログで読んだ。まさに。ゆいれーるのエレベータも故障放置だったもんな。ここは橋の上だから右端に見えるような柱を立てて照明を設置することが難しいから左のような横長の照明を並べてると思う。必要だから税金を投入して照明を設置したはず。なのに半分以上が切れてる。ここは一般道なので(あまりいないが)自転車はもちろん歩行者や車いすも通って良い。当然、弱視や盲目の視覚障害者の方も。こんなんで大丈夫か?。

f:id:nahahan:20161121180240j:plain