リアルな沖縄の風景

観光立県??。旅行ガイドやテレビではわからない普通の沖縄を書いてくよ。良くなって欲しいからディスるよ~。いつまで続くかな~。

自販機設置者のマナー悪化中

前島交差点の自販機にこんな貼り紙が。
「ゴミ箱は撤去しました。空き缶はここに置かず、各自でお持ち帰り下さい。」
なんてマナー知らず。なんて厚顔無恥。なんて非常識。自宅まで持って帰るなら高い自販機じゃなくて安いスーパーで買うわ。外で飲むのを前提にした自販機なんだから空き缶入れを設置するか空き缶を受け取る人を常駐させるのが自販機設置者のマナーだ。最近の大人はこんなことも教えられないとわからないらしい。

f:id:nahahan:20161211100742j:plain