リアルな沖縄の風景

観光立県??。旅行ガイドやテレビではわからない普通の沖縄を書いてくよ。良くなって欲しいからディスるよ~。いつまで続くかな~。

泊いゆまちをどうするべき

旅行ガイドなどではまだPRしてないみたい?だけど漁港の市場が重要な観光資源になっているところは多い。もし、そうしたいならなんとかしないとね。なかは食堂が1つきり。観光客が来ても刺身を買って帰るか~?。ないだろ。それでも中国系の観光客の家族が刺身を買って市場内の壁際に設置された会議室用の長机についてコンクリートの壁に向かって座って刺身を食べてた。長年の期待をこめて大金使って飛行機か豪華客船で沖縄まで来てコンクリート相手に刺身を食べるとかかわいそうに。できれば市場に2階を作って見晴らしの良いところにフリーの食事場所を作って欲しい。食堂もいくつか。本土の有名市場のように刺身だけでなく香りからして美味しそうなものも欲しい。沖縄は基本的に焼き物ではなく揚げ物だから無理か。それと、車ではなく泊港や那覇市内のホテルから歩いて来る人もいるだろうから周辺の歩道も美しく歩きやすくね。

f:id:nahahan:20170109235031j:plain