リアルな沖縄の風景

観光立県??。旅行ガイドやテレビではわからない普通の沖縄を書いてくよ。良くなって欲しいからディスるよ~。いつまで続くかな~。

高良レコード新店舗に期待してたんだけど

沖縄本島では知らない人はいない高良レコード。その国際通り店が新装開店しました。が、なんということでしょう。無味乾燥。何の工夫もない味気ない四角形で真っ白なつまらない建物じゃないですか。ただでさえ国際通りは普通の商店街とか二度行く価値はないとか言われて観光地としての立場が危ぶまれているのにこれはトドメを刺すほどの酷さ。お菓子御殿を見習えとまでは言わない。せめて赤瓦のひさしをつけるとか。せめて面白い塗装をするとか。せめて裏の屋台村に続くトンネルを作るとかしてほしい。あの有名な高良レコードがこんなんとは信じがたい。残念。

f:id:nahahan:20170204200255j:plain

 

P.S.開店してしばらくたつと1階は宮古島の物産店になって店構えもにぎやかになりましたね。良かった。でも箱…