リアルな沖縄の風景

観光立県??。旅行ガイドやテレビではわからない普通の沖縄を書いてくよ。良くなって欲しいからディスるよ~。いつまで続くかな~。

てんぶす那覇バス停の漏水長期放置

てんぶす那覇の向いにあるバス停の天井から出ている2本のパイプが途中で切れていてそこから水滴が落ちてます。晴れてる今日も落ちてます。観光客をはじめとする国際通りを利用する人たちの頭や衣服、荷物を今日も濡らしてます。しかも1年以上にわたって。ここもゆいれーるのエレベータの半数以上が長期間にわたって故障のまま放置されていたのと同じ問題だろうね。造るだけで維持管理しない、大きな問題にならなければ気にしない、利用者の立場になって考えることができない、責任の押し付け合いで責任感が無い。飽きれる。

f:id:nahahan:20170329163621j:plain

P.S.かなりたってから穴埋めがされたようです。誰か苦情を出したのかな。