リアルな沖縄の風景

観光立県??。旅行ガイドやテレビではわからない普通の沖縄を書いてくよ。良くなって欲しいからディスるよ~。いつまで続くかな~。

モノレール駅の駐輪場が満杯

やっとモノレールが市民の足として根付き始めたところ。それなのに既に駐輪場が満杯であふれてる。しかも行政は駐輪場を増やすどころか歩道への駐輪を警告する貼り紙?をしている。公共交通機関の利用を促進してるんじゃないの?。自転車の利用を(以下同文)?。車の利用を抑制したいんじゃないの?。施策がうまくいけば駐輪の需要はさらに増えるはずだよ。サイクリング観光やホテルから自転車で来てモノレールで首里城や今後延伸する場所へ観光と言った観光方法も増えるはずだよ。まったく、やるべきこと(駐輪場の拡充)をやらず、目指す方向に逆行するような取り締まりばかり注力して。

f:id:nahahan:20171103164224j:plain