リアルな沖縄の風景

観光立県??。旅行ガイドやテレビではわからない普通の沖縄を書いてくよ。良くなって欲しいからディスるよ~。いつまで続くかな~。

ビーチ狭ーい

観光の人が沖縄のビーチに来て言うことベスト3。

①水きれー。:砂が白いからきれいに見えるらしいね。それでも喜んでもらえればおっけー。

②魚いなーい。:泳ぎながら熱帯魚が見られるのを期待してるのに期待に応える努力をしてるビーチってほとんどないよね。どこかないかなって探してる声を聞くこともあるけど沖縄の観光関係者は耳閉じてるのかな。

③泳ぐ場所せまーい。:ここは豊見城・美らSUNビーチ。沖縄本島にしては広い方だけど本土や海外はネットが無いところが多いからこのビーチですら狭すぎる感があるのでしょう。しかもネットは景観を損なうしゴミや汚れが溜まって汚い。ビーチエリアの左右に張り出してるところから仕切れば広く見えるんだけど。めんどくさいのかな。要努力。

f:id:nahahan:20160424174340j:plain