リアルな沖縄の風景

観光立県??。旅行ガイドやテレビではわからない普通の沖縄を書いてくよ。良くなって欲しいからディスるよ~。いつまで続くかな~。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わたるな

ここは泊大橋の北側。横断禁止ってあるけど左右共に500mくらい横断歩道がないんですけど~。那覇ハーリー会場や泊いゆまちのあるこちらと向こう側が断絶されてる。歩行者や自転車のことを考えてない人に優しくない設計不良の道路ですね。観光立県なら観光ス…

海底トンネル換気塔が無駄に豪華

無駄に豪華ですな。ネットで調べると過去に1回は内部見学会があったようですがどういうことでしょうか。人が来る観光スポットの1つとして存在していれば存在価値はあるのでしょうけど、ここは三重城港が有料化されて観光客も釣り客も寄り付かなくなったと…

自販機設置者のマナー悪化中

前島交差点の自販機にこんな貼り紙が。 「ゴミ箱は撤去しました。空き缶はここに置かず、各自でお持ち帰り下さい。」 なんてマナー知らず。なんて厚顔無恥。なんて非常識。自宅まで持って帰るなら高い自販機じゃなくて安いスーパーで買うわ。外で飲むのを前…

国際通りにゴミ箱がない

銀座のような基本ショッピング街&ビジネス街のところならわかるけど国際通りや平和通りのように観光で売ってる通りにゴミ箱が無いってありえない。観光客の立場にたてば役所がゴミ箱を設置しなければいけないと気づくはず。自販機飲料は役所ではなく自販機…