リアルな沖縄の風景

観光立県??。旅行ガイドやテレビではわからない普通の沖縄を書いてくよ。良くなって欲しいからディスるよ~。いつまで続くかな~。

ゆいレールで半数近くのエレベータが故障放置!?

ちょっとありえないんですけど!!!???。ゆいレールを使わないから気づかなかったけど15駅中6駅のエレベータが故障のまま放置されてるって。6駅が一気に壊れるわけないから数年前から壊れたままのもあるのか?。鉄道の駅のエレベータでしょう?。まともな管理者っていうか普通はいち両日中にも修理発注するでしょ。メンテ契約してればメーカもそれなりの在庫をもつでしょ?。しかも観光立県!。大きな荷物を抱えた多くの人たち、足腰の悪い人もいる、移動で疲れてるし。ほんともう口だけで実行が伴わない沖縄の典型。作るだけ。メンテしない。修理しない。当然修理予算なんて確保してないで故障してから考えればいいさーって感じなんだろうな。責任感がないんだろうね。はー、ありえんさ。

<モノレール駅昇降機故障> 「観光立県といえない」利用客ら不満 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

ゆいレール昇降機故障 各駅に案内文掲示へ | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

 

ちなみに沖縄県の10年間の施策の基本となる沖縄振興計画「沖縄21世紀ビジョン」が今年で5年目になるらしいけど「沖縄らしい優しい社会の構築」を基軸に打ち出してるらしい。・・・ゆいレールの利用者に全然優しくないし。

<社説>沖縄振興計画5年 優しい社会をインフラに - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース