リアルな沖縄の風景

観光立県??。旅行ガイドやテレビではわからない普通の沖縄を書いてくよ。良くなって欲しいからディスるよ~。いつまで続くかな~。

海底トンネル換気塔が無駄に豪華

無駄に豪華ですな。ネットで調べると過去に1回は内部見学会があったようですがどういうことでしょうか。人が来る観光スポットの1つとして存在していれば存在価値はあるのでしょうけど、ここは三重城港が有料化されて観光客も釣り客も寄り付かなくなったところ。喜ぶのは三重城港を独占使用している金持ちの船オーナーどもだけ。それだったらこんな豪華にしないでもっと装飾を取っ払って安価にできたはずなのに。その浮いた税金でどれだけの人が助かったか。貧乏ゆえに死なずに済んだか。建設業界は潤っただろうけど(内地の建設業者らしいが)。話は変わるけど周囲に高い建物が無い(300m先にホテルはある)ので少なくとも津波避難ビルの役割はあるはずだよね、緊急時には自由に上に登れるようになってるよね、税金を無駄にしないでね。

f:id:nahahan:20161217141141j:plain