リアルな沖縄の風景

観光立県??。旅行ガイドやテレビではわからない普通の沖縄を書いてくよ。良くなって欲しいからディスるよ~。いつまで続くかな~。

沖縄県警察本部近くは違法駐車だらけ

通称ハーバービュー通りの沖縄県警察本部近く。大きな駐車禁止の規制標識の横に違法駐車が連なってます。沖縄県警が違法駐車を放置してるからかな。日本の交通事情を知らない外国人はこれを見てなんと思うか。それに駐車は交通の邪魔、渋滞の原因となるだけでなく交通事故の原因にもなる。毎年何十人が駐車のために死んでいるか、何百人が大怪我し、何千人が怪我をしているか。まして自転車を歩道から車道に追い出した現在はさらに交通事故の危険性は高まってる。そこに日本でのドライブに慣れない観光客が車を運転したり、サイクリング観光で自転車で走ったらどんなに危険か。

f:id:nahahan:20160215161112j:plain